買取サービスが充実している不用品回収業者を探すコツ

不用品回収は業者にお任せ

トピックス

不用品回収でお金を掛けない方法について

みなさんの中にもこれまでに不用品回収を家電屋に頼んだ事がある人は多いと思います。ですが、その際に意外と多くの方はそれ以外の選択肢を使って不用品回収を頼まない人が多いと思います。
その理由は簡単で多くの方は不用品回収はある程度お金を掛けてやるのが当たり前だと思っているからです。確かに正攻法で不用品回収をやってもらおうと思った時は家電屋などに頼むが普通です。ですが、それだと不用になった家電を回収してもらうのに最低でも数千以上の費用が掛かる事になります。そういう人に私が言いたいのは無理に不用品回収を家電屋に頼む事もないという事です。
なぜならそうやって選択肢を狭めなければかなりお得に不用品回収を頼む事も可能になるからです。中には不用品を完全無料で回収してくれる業者もいます。そういう所に頼むようにすれば無理にお金を掛けて不用品を処分しなくて済むようになるのでまずはどこに不用品回収を頼むのかというところから考える事をおすすめします。
少なくとも私はこれまでに何回か不用品回収を業者に依頼した事があるのですがその中でも特に良かったと思ったのがネットで見つけた不用品買取をサービスとしたエバークレストと言う不用品回収業者でした。最初は本当に買取ってくれるのか疑っていたのですが本当に買い取ってくれて良かったです。

不用品収集に来てくれる業者さん

知らない間に溜まっていく不用品の数々。細々としたものならばゴミの日にまとめて出してしまえばいいけれど、ちょっと大きなサイズのものになるとゴミステーションには出せないんですね。だからつい、そういうのは押し入れの隅に放置してしまいがち。それがやがて押し入れには収まりきらないほどの量になっているようなことも。
たとえばストーブとか、もう買い替えよう、次の冬が来るまでに捨てようなんて思っていると、もう冬が来ていたりします。でもそんな時に、突然不用品処理業者さんが現れてくれたりします。ポストの中に、チラシが入っているんです。「来週の◯曜日◯時頃に、不用品回収に伺います」と書いてあって、「不用品のある方は、玄関先にこのチラシを張って出しておいてください」となっています。
たとえば使えなくなったストーブなんかは、その指定の時間にチラシを張って出しておけば、黙って業者さんが持って行ってくれるわけです。これだと、留守にしている時でも大丈夫だし、家の中に溜まっている不用品をまとめて出せます。
不用品回収のチラシには、持っていけるものとダメなものが書いてあり、何でも持っていってもらえるわけではないようですが、壊れた家電製品なんかは大体持っていってもらえるようで助かっています。年に1~2回くるんですが、たまにタイミングを逃すので、不用品回収業者には、もうちょっと来て欲しいです。

我が家の不用品処分方法

春日井市にある我が家にはこれまでに色々な不用品がでて処分してきました。もう使えるわけではないので捨てるのにあまりお金は払いたくないですよね。そこで我が家が利用した事のある処分方法を紹介したいと思います。
まずはテレビです。古いタイプの物ではなく液晶テレビです。テレビ台から落ちて画面が割れて使えなくなりました。そこで処分に利用したのは不用品回収所です。今はあまり見かけなくなりましたはその時は不用品回収所は住んでいる区内にあったので持っていきました。持っていく手間はありましたが無料でとくに手続きとかもなく引き取ってもらえました。他にも色んな不用品が結構雑に置いてありました。
次にソファです。ビリビリに破れていて中のクズが落ちてくる状態でした。座ると中の骨組みが当たって痛くて使える状態ではなかったです。こちらは親の勧めもあり区役所に電話しました。電話して日程を決めると業者の方が引き取りに来てくれました。こちらはお金がかかりました。
不用品回収用の金券シールをコンビニなどで購入してから処分する物に貼り付けてから規定のごみ捨て場に置きます。家にまで引き取りには来てもらえないので持っていくのは重労働でしたがこちらは近所ですのでそんなに手間はかからなかったです。

イチオシ記事

おばあちゃんちの不用品回収について

荷物を運ぶイラスト

おばあちゃんは、90歳を過ぎてとうとう一人で暮らしていけなくなりました。わがままなおばあちゃん…

»more

不用品回収の嫌な体験

不要品回収するトラック

かなり前の話になりますが、独り暮らしをしているとき、壊れたものを引き取ってもらおうと思いました…

»more

テレビが壊れたので不用品回収

挨拶をする業者の人

実家の母から使わないお布団があるから送るねと布団が二組も送られてきました。今まで使っていた布団…

»more

不用品回収に3240円

不要品とゴミ

19インチのTVを不用品回収してもらいました。「壊れたテレビ、ノートパソコンなんたらかんたら」…

»more

オススメ記事

TOP